FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する始めた人から変わる!太らない体の作り方(2)

美容・健康

脂肪を捨てる「体の大そうじ」
野菜を食べる ~レインボーフード~
栄養素に、ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれています。

食べる時には、色のバランス「赤・橙・黄・緑・青・紺・紫」をみながら、複数織り交ぜて食べることをオススメします。

体内環境の整備
間食をやめたり、食事の間隔を6時間ほど開けることを心がけ、同時に「排泄機能」を高める必要があります。

みそ、納豆、漬物などの発酵食品や食物繊維をふんだんに採ることで、便秘の予防や改善をしていきましょう。

熟眠、快眠を心がける
よく寝る人ほど太らない
夜10時頃~午前2時頃までに「深い眠り」に入っていること。

美容やダイエットも叶えてくれる成長ホルモン(老化を抑える働きを持つ)が寝ながらにして活発に分泌されると言われています。

体内時計リセット
体内時計は、一日25時間で回っています。

毎朝太陽の光を浴び、目の神経を通る光の情報をキャッチすることで、24時間の生活リズムを合わせていき、誘眠ホルモン「メラトニン」の分泌をコントロールしています。

休日の朝も起床時間を変えず、いつもと同じ時間に起き、太陽の光をいっぱい浴びてみましょう。

眠り足りない時は、昼間に20分程度の仮眠をとり「体内時計のリズム」を崩さないように整えていきましょう。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















関連記事

この記事のみを表示する始めた人から変わる!太らない体の作り方(1)

美容・健康

太らない体を作りたい。

そう考えたことはありませんか?

自分の体を絞る一番いい方法
有酸素運動~歩く~
歩くというと「一日一万歩」が頭をよぎる人も多いと思いますが、毎日無理をしないで目標を決めて続けることが大切です。

歩く姿勢
・視線を遠くに向けて、、アゴを引く。
・胸を張り肩の力を抜く。
・背筋を伸ばし、ヒジを曲げ腕を前後に大きくふる。
・脚を伸ばし歩幅はできるだけ広くとる。
・カカトから着地する。
この姿勢を保ちながら、慣れてきたら歩く距離を伸ばしたりしていきましょう。

筋力トレーニング~筋肉を鍛える~
基礎代謝量を増やすのに効果的。

突然、筋肉量が増えるので、脂肪燃焼の効率を上げることに繁がります。

運動後に生じる乳酸は、疲労物質として見られていましたが、大気汚染や水質汚染によって知らないうちに摂取してしまった「有害金属」を排出させる作用があります。

やわらかい体~ストレッチ~
筋肉をゆっくり伸ばしていくので、準備運動では体を温め、運動後は筋肉の血行を良くして疲労回復を早めます。

ストレッチの仕方
・反動をつけず20秒以上、ゆっくり伸ばす。
・伸ばす筋肉や部位を意識する。
・痛みがなく、気持ちがいい程度に伸ばす。
・ゆっくり深呼吸をしながら筋肉を伸ばす。
・呼吸を止めないこと。


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所


























関連記事

この記事のみを表示する全国各地にある4月の「天気ことわざ」

豆知識

・春の北風は晴れる

・サクラの花の色うすい年はいつまでも寒い

・身体に寒いと感じる時は天気がよくなる

・サクラの白花多く咲く年は豊年

・ツバメが低く飛べば雨近し

・春雨多ければ夏干ばつ、秋に雨が頻繁で洪水あり

・コブシの花横向きに咲く年は大風多し

・タンポポの葉が地を這うと遅霜あり

・夕焼けは晴

・遠くの音が聞こえるようになると天気が悪くなる

・大霜の後暖かきは雨が近い

・蝶々雲が現れると雨が近い

・カラスが田の中に巣を作るのは晴天多きしるし

・夜空が澄んだ朝は大霜

・月が暈をかぶると雨

・朝の川もや白きは晴

・西風は晴、冷風も晴

・月の横に星ある時は晴天

・櫛が通りにくい時は雨の前兆

・スズメが朝早く囀る時は晴

・鍋の肌しめると雨

・春の南風は三日雨降らず

・南風は馬鹿風でやむことをしらない

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















関連記事

この記事のみを表示する足裏とふくらはぎを鍛える!

未分類

MTG、足裏とふくらはぎを鍛える「シックスパッドフットフィット」
足裏とふくらはぎを鍛えるトレーニング・ギア。

歩くために必要な、ひざから下の筋肉、ふくらはぎ、前すね、前すねの3つに同時にアプローチ。

ジェルシート不要の導電性ゴムを採用しており。裸足の足を乗せてそのまま使用可能。

フィツト性高い3D形状で自然と足裏のくぼみがあてやすいように設計した。

また、1日1回23分のオートプログラムを搭載。

時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動的に切り替わり、終了すると自動で電源がオフになる。

本体は液晶パネルを搭載し、20段階のレベル表示と電池交換を知らせるサイン、足が離れた際の足非検知サインを表示する。

このほか、通電時に足の動きに合わせて本体が前後に傾くロッキング構造と、固定して使用できる開閉式スタンドを搭載した。

トレーニングに有効な周波数20Hzを見出した京都大学名誉教授の森谷敏夫氏のEMS理論、独自波形によって低い周波数特有の痛みを解決したMTGの開発力、そして、クリスティーア・ロナウド氏のトレーニングメゾット。

三者のシナジーから生まれたコアテクノロジーCMM PulseがSIXPADを唯一無二のEMSトレーニング・ギアにしました。

毎日、欠かさず、続けられること。

筋肉トレーニングに大切な「継続性」を高めるために、よりいっそう利便性をもたらすBluetoothを搭載しました。

スマートフォンのアプリケーションンとの連動によってあなたの筋トレを可視化し、始まりから終わりまで、そして明日に向けて、さらに楽しいトレーニング時間を提供します。

以上はMGTの説明の一部です。

価格は 36,800円(税別)

美容室iffに置いております。ご利用お試しください。素足での使用になりますのでご準備ください。時間は1回23分

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















関連記事

この記事のみを表示する整腸・便通改善 応急処置&対処法(3)

美容・健康

知っておきたい!予防法
腸内環境を良くする食事
野菜・果物・殻類・魚介類・海藻類などを食事で補うことで、腸内環境を良くする「善玉菌」を増やす効果が期待できます。

運動習慣を持つ
運動をすることで、内臓の血流が良くなって腸の働きが活発になったり、運動による筋肉アップで便が出やすくなります。

7時間程度の睡眠を確保
睡眠不足は腸の働きを鈍化させます。十分な睡眠で体を休めるようにしましょう。

自分なりのストレス解消法を持つ
ストレスを感じると自律神経が乱れ、腸などの内臓の働きが弱くなるため、日々ストレスを解消していくことが大切です。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所



























関連記事