FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する夏だからこそ ヘッドスパ

美容

紫外線と汗が頭皮を傷めつける夏は、間違ったケアをすると、抜毛や薄毛などの深刻はトラブルにつながってしまいます。

頭皮を健康な状態に保つことができれば、頭皮だけではなく髪もグッと美しく、強いものになります。

ヘッドスパの美容健康効果

(1)美髪効果、頭皮のにおい予防
頭皮には、毎日シャンプーしても落としきれていない汚れがあり、それがにおいの原因になります。

専用クレンジングにて、頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭のにおいやフケの改善にもとながります。

(2)育毛効果、白髪予防
頭皮の凝りをほぐすことで血行が促進され、髪に栄養が行き渡るようになりため、健康的な髪の育毛につながります。

また、白髪の原因のひとつは、ストレスによる頭皮の血行不良。ヘッドスパによって頭皮の血行促進を定期的に行うと、白髪予防にもつながります。

(3)アンチエイジング効果
頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっています。ヘッドスパで、凝り固まった頭皮の筋肉が弾力を取り戻すと、自然と顔の皮膚も上に引っ張られ、顔全体がリフトアップします。

また、頭皮をはじめ、全身の血行やリンパの流れが促進され、体内に溜まっている老廃物が体の外に押し出され、デトックス効果も期待できます。ヘッドスパはリラックス効果も抜群。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所








コメントの投稿

secret