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この記事のみを表示するストレスは抜け毛や薄毛の原因に! 対策をご紹介!

美容・健康

ストレス対策に「飲む」「食べる」「頭皮マッサージ」の3つをご紹介します。

「飲む」ハーブティー
ハーブは癒しの力を持ち、身体や心を穏やかな気持ちに導いてくれます。

おすすめのハーブティー
リンデンストレスを解消して心身の疲労を癒してくれます。眠れない夜にもオススメです。

ジャーマンカモミール…精神的なリラックスを誘います。

ラズベリーリーフ…イライラやだるさの解消に効果的です。

「食べる」週に3回、納豆を食べる
納豆に含まれるビタミンB6は、イライラや情緒不安定など心の症状を和らげます。

意識して週に3回食べるように心がけてみてください。

頭皮マッサージ頭皮マッサージアロマの香りで
優しいアロマの香りは心の緊張を解きほぐします。

さらに頭皮マッサージを一緒に行うことで血行が促進されます。

頭皮・髪におすすめのアロマ
ローズマリー…化粧水や入浴剤、ヘアコンディショナーなどによく使われています。髪の成長を促進してくれます。

ラベンダー…優しい香りで神経を鎮める薬用植物として知られています。

セージ…日本人の髪に合い、ツヤと輝きを与えてくれます。神経系の消炎にも効果があります。

これらのアロマオイルを2~3滴くらい使って、頭皮マッサージをしましょう。

※注意。
アロマオイルは原液のまま使用してはだめです、匂いがないシャンプーやトリートメントや肌用のオリーブオイルなどにアロマオイルを2~3滴くらい使ってガラスの棒などで混ぜて使用。

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

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