FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する栄養不足が“薄毛の原因!

美容・健康

ご飯をしっかりと食べなかったり、脂っこいものやファストフードなどで栄養が偏ってしまったりと、栄養不足になりがちな現代。

食生活が乱れると髪の毛を作り出す毛母細胞がキチンと働かなくなり、髪を生やそうにも十分な栄養がないのでドンドンやせ細ってしまいます。

その結果、髪の毛は生えることなく抜けていってしまいます。

過度なダイエットをした女性の髪が少なくなっている姿を、テレビで見たことがありますが、まさにそれが原因ですよね。

忙しくてご飯を抜いたり、簡単に済ましてしまうことも多くなってしまいがちですが、髪の毛のためだと思って食生活も見直していく必要があります。

しかし、どれだけ栄養をとっても、その栄養がちゃんと運ばれるためには、適度な運動が必要です。

特にデスクワークの人など、座りっぱなしで仕事をしている人は血流が悪くなってしまいますから、空いた時間を使って運動をして下さい。

ちなみにランニングしたりジムに通うことは忙しくて出来ない人も多いと思います。

そんな時、ラジオ体操がオススメです。

1日に必要な運動量は、ラジオ体操の約3回分だと言われているので、ちょっとした空き時間にどこででも出来ます。

気持ちもスッキリするし、抜け毛・薄毛でお困りの方には、おすすめします。

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング


















コメントの投稿

secret