FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するどんな悩みにも“笑い”が効く 『笑トレ』で幸運!

美容・健康

「ハハハ」と大きく息を吐いて、大きく息を吸う。

この“笑う”という動作自体が、不調解消や美容に欠かせない“深呼吸”につながっています。

交感神経と副交感神経から成る自律神経のうち、リラックスした状態のときに優位に働くのが副交感神経。

この副交感神経を活性化させる最も簡単な方法が“深呼吸=笑い

笑うことによって副交感神経が活性化されるとリンパ球が増え、免疫力がアップ。

そのほかにも、冷え症や便秘の改善など、身体的なメリットがたくさんあります。

笑トレ”のうれしい効果

①動じない心が手に入る

イライラや不安、怒りなど負の感情があると冷静さが失われ、無駄遣いや無謀な投資にはしりやすいもの。

笑いは医学的にもストレスホルモンの分泌が減り、自律神経が整い、心のコントロールがうまくなる動作です。

②イメージが豊かになる

幸運をひきよせるには「そうなった時に何をしたいか」というイメージ力が不可欠。『笑トレ』は、それを鍛えます。

そして豊かなイメージ力があれば、悩みがあっても「ハハハ」と笑って乗り切れます。

③いつも笑顔でいられる

笑顔が多ければ人も寄ってきます。

そうすると情報も集まり、良い流れが出来るもの。

さらに、笑顔を作る笑トレは表情筋を動かすので血行もよくなり、肌にハリが出て、アンチエイジング効果も抜群です。

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング


















コメントの投稿

secret