FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するきれいな髪は、女性の第一印象を決める!

美容

キレイな髪の一番のメリットは、あなたの第一印象がよくなることです。

特にミディアムやロングヘアの人は頭(顔)における髪の毛の占める割合が大きいので、印象に大きく関わってきます。

美容師の間でも第一印象の8割は髪で決まるとされているんですよ!

この方の年齢はいくつだと思いますか?25才という方もいるでしょうし、32才という方もいるでしょうね。

すごく髪にツヤがありますし、サラサラでキレイです。

この方は42才です。

キレイな髪が他人に与える印象ってすごいんです。

髪をキレイにする方法と秘訣
髪をキレイにしたい!そのためには…
ただしいシャンプー
頭皮のマッサージ
髪を傷めないブラッシング
正しいドライヤー方法
髪にいい食事
運動で血行を促進
質の高い睡眠

正しいヘアケアの知識をもつ
これは、本当に大変そうに思えますが、実はひとつひとつはとても簡単です。

継続して、習慣にしていくとあなたの髪はサラサラヘアに一気に近づきますよ。

正しいシャンプーの仕方
髪をキレイにするだけでなく、ヘアケアにおいて大切なのは正しいシャンプーです。

私がおすすめする“美髪になれるシャンプー方法は”・・・
・お風呂の前に髪をブラッシング
・ぬるま湯で髪を3分ほどしっかり濡らす
シャンプーはゴシゴシこすらず、やさしくマッサージするようにする
・すすぎもしっかりして、シャンプーの流し残しがないように。
トリートメントはクシを使い、髪に均等に伸ばす
・ホットタオルでトリートメントの効果をアップさせる
トリートメントもしっかり流す
・やさしくタオルドライ

シャンプーのポイントはしっかり流すというところです。

髪を流す時間は3分という目安ですが、実際にやってみると思っているより長く感じるでしょう。

男女を問わず、おすすめできる洗い方です。

ヘアケアは正しくしないと意味がない
自己流のヘアケアで、髪を傷めてしまっている人がいらっしゃいます。

あなたの頭皮と髪質を知り尽くしている私が、正しい頭皮マッサージ・ブラッシング・ドライ・食事などのお話しをさせていただきます。

2018年は、通りすがりの“イケメンが2度見するような”(笑)キレイな髪を目指しましょう。

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング


















コメントの投稿

secret