FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する冷え性改善アイテムで有名なショウガについて

美容・健康

肩こりや腰痛生理痛免疫力の低下に繋がってしまう冷え性に悩まされている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

体を温める食べ物には様々なものがありますが、冷え性改善アイテムとしてショウガを連想される方が多いのではないでしょうか。

こちらでは冷え性に悩まれている方から注目を集めているショウガについてご紹介いたします。

辛味成分
ショウガには、ショウガオールやジンゲロールといった辛味成分が含まれており、ジンゲロールを加熱するとショウガオールに変わります。

ショウガを食べた時に最初に来るピリッとした辛味はジンゲロールによるものです。

ショウガオールは、じわじわと口に残るような辛味が特徴となっております。

香り成分
ショウガには食欲増進の働きを助けるシネオールが含まれています。このシネオールは、疲労回復や夏バテ解消に役立ち、解毒や消炎作用もあるとされています。

胃腸が弱って食欲がないときなどに積極的に取り入れることをおすすめします。

体を温める成分
辛味成分であるショウガオールは体を温め、血行促進を促す働きをします。それ以外にも新陳代謝を活発にして、発汗作用も高めます。

ショウガオールは生のままよりも乾燥させたり加熱した方がより効果的だとされています。

ダイエット中の方にとっても体を温めることや冷え性改善をすることはとても大切なことです。

参考まで

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング























コメントの投稿

secret