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この記事のみを表示する冬のそなえ「冷えない体作り」(1)

健康

天然素材の靴下を重ね履きする
一番冷えやすいのはやっぱり足元。

靴下を重ね履きすることで足元は温まり、汗とともに毒素を排出しやすくなります。

ポイントは、汗や毒素を吸いやすく、排出しやすいと言われる綿・絹・ウール・麻などの天然繊維のものを選ぶこと。

ゆったりとした心地よさも楽しんで。

上半身より下半身を温める
冷えるからといって、上半身ばかり厚着すると逆効果。

心臓から遠い足元を温かくしないと、血が戻ってきにくくなり血行も悪くなります。

ズボンやスカートの下には絹のインナー、コットンのスパッツなどを履いて下半身を温めましょう。

レッグウォーマーをスカートやブーツに合わせても可愛いと思います。

半身浴は、好きな事をしながら
半身浴は冷えに効果的ですが、飽きて続かないという人も多いのでは?

オススメは、読書や音楽・ラジオを聴く、語学の練習、アロマを焚くなど、好きなことをする時間にすること。

お風呂が楽しみになって、自然と長続きしますよ。

お風呂の温度は38度から徐々に熱くしていくように。

15分以上つかって上がったら靴下をすぐ履くと効果的です。

参考まで

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング























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