FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する口臭予防・対策方法

美容・健康

年齢を重ねると「口臭」「加齢臭」「体臭」など、様々な臭いに敏感になってくるでしょう。こちらでは、口臭予防・対策に役立つ情報をご紹介したいと思います。

歯磨き
口臭予防・改善を考えるのであれば、歯磨きはとても重要になります。口臭の原因となるプラークは歯磨きをすることで、繁殖を防ぐことができます。特に、就寝前・後には必ず歯磨きをするように心掛け、丁寧に磨くことを意識すると良いでしょう。また、歯磨きができない場合は、うがいで口内をキレイにすることも大切です。

食べ物
口臭予防・改善を手助けしてくれる食品も存在します。それらを日々の食生活に取り入れることで、口臭予防・改善を目指してみてはいかがでしょうか。梅干しやレモンなどのすっぱい食べ物は、唾液の分泌に働きかけます。口臭予防・改善には、唾液の量を多い状態で保つことも大切になってきます。すっぱい食べ物で唾液の分泌に働きかけることが、口臭予防・改善につながるのです。また、パセリやシナモンなどの殺菌成分や抗菌成分を含む食品も、口臭予防・改善におすすめです。

鼻呼吸
口臭予防・改善には、口内を乾燥させないことが重要です。口呼吸が主な場合、どうしても口内は乾燥しがちになってしまいます。市販の鼻孔を広げるテープなどを上手く活用して、鼻呼吸がしやすい環境を整えると良いでしょう。

腸内環境
口臭予防・改善では、腸内環境にも着目する必要があります。これは消化器からの口臭も考えられるからです。日常生活で摂取した食べ物は、腸内に溜まっていきます。この時、腸内に便が溜まったままだと、便が腸内で有害なガスを発生させます。この有害ガスが巡り巡って、口臭の原因になってしまうのです。そのため、腸内環境に目を向けることも大切になってくるのです。食生活の改善、日々の生活にサプリメントを取り入れるなどの対策をとると良いでしょう。

皆様の腸内環境改善をサポートするサプリメントを販売しています。口臭予防・改善にぜひお試しください。
息スッキリ ハッピネス

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング





















コメントの投稿

secret