FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するツボ押しマッサージで薄毛を改善

美容

ツボ押しマッサージとは、古くから行われている健康療法です。

女性の抜け毛予防や薄毛に効果的なものもあります。

効果的なツボ押しをご紹介します。

頭皮のツボ
百会(ひゃくえ)
頭頂部の正確な位置は、両耳を結ぶ中心部分です。

この部分を、こめかみ部分に両手の親指を置き、中指で少しずつおします。

入浴中など、血行がよくなっているタイミングで3回~5回程度指圧すると効果的です。

手ツボ
小骨空(しょうこっくう)
手の甲を上向きにした小指の第一関節です。

第一関節を強めにつまんで放すを繰り返し行いましょう。

小骨空は薄毛改善以外にも眼精疲労に効果的です。

脱毛点
手の平を上向きにしたとき親指の付け根部分にあります。

押すと少し痛みを感じるので、気持ち良いくらいの力で行いましょう。

腎穴(じんけつ)
手の甲を上向きにした小指の第一関節のしわの真ん中です。

腎穴を刺激するホルモンバランスに効果があり、女性特有の抜け毛に効果的です。

ツボ押しマッザージは血行促進に効果があります。

手のツボ押しマッサージであれば、日常生活の中で違和感なく取り入れることができるので始めやすいでしょう。

薄毛に効果的なツボ押しマッサージを実践したり、髪の育成に欠かせないホルモン、エストロゲンをイソフラボンから補給して、髪の健康を目指しましょう。

最近ちょうっと抜け毛が多いな?など、少しでも「ヘンだなッ」と思ったら、すぐにご相談下さい。

参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

























コメントの投稿

secret