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この記事のみを表示するお正月太りは解消できるのか?

美容・健康

お正月太り解消は、何と言っても気分を切り替えて、規則正しい食事に戻す努力を取り戻しましょう。

できるだけカロリーの高過ぎないものや野菜を中心にした食生活がおすすめ。

ここで「食べなければいい」と思いがちですが、食べたり、食べなかったりという不規則な食生活が続くと、体に大きな負担がかかります。

飢餓状態を繰り返し作ることは、体脂肪合成を促すこととなり、結果的に「痩せにくい体質」につながる原因にもなりますので気をつけましょう。

食べるのをちょっと控える
正月太りは、基本塩分取り過ぎの「むくみ」です。

正月のペースで食べていたら、戻らなくなってしまいますよ。

しかし・・・食べる量を少し減らすだけで十分です。

年末年始に食べる量が多くなってるだけなので「普段の生活の食べる量で十分足りている」を意識すれば良いのです。

正月太りは、一時的なものなので「どうしても痩せないんだから」と開き直るのが太る習慣につながってしまいます。

これをきっかけに生活習慣を変え2018年はスッキリした体で、毎日楽しく過ごしたいですね。

とはいえ、無理しない程度に日々ご自愛されて下さい。


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所























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