FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するありがとうございました。

未分類

その言葉で最後のお客様の背中を見送り、1日が終わります。

もう、外は真っ暗。

そして、最後にする仕事があります。

それは「イノチ」の手入れ。

ハサミの手入れをするのが日課なんです。

セーム革という特殊な布を使い、微妙に傷ついた刃こぼれを丁寧に整えていく。

そんな時間は「今日は、あのお客様と楽しいお話をしたなぁ~」とか「あのカットは、もっとこうすれば自宅でやりやすいかなぁ」などなど・・・。

今日一日を振り返り、お客様おひとりお一人を想いながら・・・。

反省しながら・・・。

そんな時間が、うれしくて、嬉しくて!

こうして、しっかりお客様と向き合えるのは、ちゃんと前に進める証拠だなと、ニャニャしたりもしています。

美容に、ヘアスタイルに、きれいになっていただくための夢を見られるのも、理想を語り合えるのも、あなた様のおかげです。

「成長」と「挫折」
今年1年を振り返ってみますと、決して楽ではない現実との戦いがありました。

急ブレーキをかけられたように失速する状況に愕然とし、どうしたら良いのか分からない悔しうさに、拳を握りしめ、ただ空をにらみつけていました。

より高く飛ぶために1度沈む。

ジャンプするとき1度しゃがむように・・・

挫折しても前へ前へ進みます。

あなた様が来店してくださっている。

それが、私たちのやる気と勇気だからです!

今の想いを思いつくまま書きましたが、最後に言わせてください。

今年一年、本当にありがとうございました。



株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所
























コメントの投稿

secret