猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する引き寄せの法則 浮かんだ願いはかならず叶う

豆知識

あなたはには今、どんな願い事がありますか?

素敵なパートナーに出会いたい。
仕事の目標を達成したい。
憧れの国を旅したい。
こうなったら良いな!
あんなふうになりたいな・・・。
何かしら願い事があると思います。
このように心に浮かんでくる願い事。

実はこれ、自分の潜在意識が「未来の自分の状態」を教えてくれているのです。

「自分で思いつくことは叶う、叶わないことは思いつかない」ものです。

そのことに興味が湧いたり、やってみたいなと思ったら「願いが叶う」というゴールに向かって線路がつながり始めたサインです。

「ワァ!夢が近づいてきた!」と、思いっきりワクワクしてください。

「いやいや、こんなのムリだよね・・・」なんて願う前からあきらめないで!」

自分で思いついたのなら、それはかならず叶えられるものです。

願い事を叶いやすくするには、2つのポイントがあります。

1つ目は「具体的に紙に書く」こと。

人の脳は、描像的なものより具体的にはっきりわかっているものを手に入れる方が得意なのです。

基本的には、なるべく「○年×月までに」などの数字を入れること、そして叶った様子が具体的に思い浮かべられるような描写(絵)を入れることです。

2つ目は「3つ以上書く」こと。

なぜ3つ以上をおすすめするかというと3という数字には「成功・安定」というパワーがあるからです。

いちばん叶えたい願い事をサポートするような願い事を付け加えて、より具体的なお願いを書いてみましょう。

例えば引っ越しの願い事なら「充分な引っ越し費用を用意できた」「お得で親切な引っ越し屋さんが見つかった」など、引っ越しにまつわる課題をクリアしてくれるような願い事を加えるといいですね。

・お金・・・金額だけでなく「なぜその金額なのか」「そのお金で何をしたいのか」という用途・目的を具体的にすること。

・恋愛・・・「こんなパートナーと、巡り会いたい!」という理想の条件をなるべくたくさん書き出すこと。

・旅行・・・目的地の写真を探して、切り抜いてノートに貼り、イメージを高める。

ちなみに「願い事の文末は完了形にしたほうが良いの?」とよく質問をいただきますが、たしかに「叶える」「叶えたい」「叶いますように・・・」よりも「叶えたい!」と完了刑で断言する方が、より信念がこもってパワフルなので叶いやすくなります。

「どんどん実現へ近づいています」「話がまとまりつつあります」など、現在進行形にしてもOKです。

大切なのは「今の気持ちにしっくりきて、叶う自信が沸いてくるような言い回し」で書くことなのです。

出典:引き寄せノートの作り方 宝島者


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所






















コメントの投稿

secret