猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する蓄積された紫外線 目の日焼けにご注意!

美容・健康

目に蓄積されていく紫外線です。

症状がないために当然ながら自覚もなく、長い年月をかけてその影響が現れてきます。

加齢が原因とされている白内障や失明原因の第4位の黄斑変性には紫外線の影響も関係していると言われています。

長年の積み重ねがこうした病気の原因となることもあり得るのです。

目を紫外線から守るためには、肌と同じように目にも紫外線対策を行うことが大切です。

目を日焼けから守る方法
・UVカット機能付きのサングラスをかける
・つばの広い帽子をかぶる
・日傘を使用する
・UVカット機能付きコンタクトレンズを使用する
サングラスなどは日差しが強い時などにすでに使用している人も多いと思います。

色の濃いサングラスは紫外線対策も十分だと思いがちですが、実は、色が濃い分視野も暗くなるために瞳孔が開き、隙間から入ってきた紫外線が開いた瞳孔から目の奥に入りやすくなってしまいます。

そのため、サングラスは色が濃いものよりも薄いものの方が有効なのです。

UV機能付きのコンタクトレンズも紫外線から目を守る上で有効です。

しかしレンズの隙間からの紫外線などは完全に防止できる訳ではないので、さらに紫外線対策をしっかり行いましょう。

これらの対策を行った上で、つばのある帽子を被る・日傘を利用するなど、いくつかの方法を併用することで、目への紫外線対策としてはかなり効果的なものとなります。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所
























コメントの投稿

secret