猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する大人のタブー常識(1)

豆知識

「若く見えますね」は厳禁
ほめたつもりが逆効果。

かえって嫌われることも!

女性をほめるというのはかなりハードルの高い行為です。

中でも、若い人が使いがちなのが「若く見えますね!」という言葉。

若いことはいいことだ、きっと喜んでもらえるだろうという気持ちはわかりますが、年齢を重ねた女性の中には「いい年して若作りしちゃって・・・」「ちょっと無理があるんじゃないの」という受け取り方をしてしまう人もいます。

もちろんそういう人ばかりでもなく、温かく受け止めてくれる女性もいるはずですが、わざわざ自分から地雷を踏みにいくことはありません。

「若い」「老けない」といったキーワードはタブーと覚えておいたほうが安心です。

それよりも、具体的に何がどう若く見えるのかをほめたほうが安心。

「はつらつとされていますね」「さわやかなファッションで素敵ですね」などのほめ方なら角はたちません。

また「若く見えますね」男性にとっても失礼だということも覚えておきましょう。

こう言われてしますと「まだまだ未熟物だな」「社会人よして貫禄がない」と言われていると受け取られることもあります。

参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店























コメントの投稿

secret