猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するもっと自分自身を大切に扱いましょう(2)

豆知識

ないものばかりを数えない
A子さんは引っ込み思案。社交的なママ友B子さんが羨ましくてたまりません。

「B子さんと違って、私は地味で口下手」最近は自身喪失気味で、ママ友の集まりにも参加しません。

実は、A子さんは子供にとっては優しくて料理上手な自慢のママ。

B子さんから見ても家事上手な憧れの人なのです。

このように、自分にないものばかりに注目していると運を遠ざけてしまいます。

A子さんが幸せになれないのかというと、そうではありません。

自分が持っているものに注目することで幸せは手に入るのです。

ないもの以外はすべて持っているからです。

落ち込みからの立ち直り法を持つ
落ち込んだ時、何もする気にならないといってボーッとしていると、心はマイナスのままで運が悪くなりばかりです。

一度落ち込むと立ち直りにくい人は、幸せになるためにも「これをすれば、復活できる」という方法を1つか2つは確保しましょう。

落ち込んだら、美容院やマッサージに行くとイライラが溶けて出ていく気がするという人がいます。

あなたも、お気に入りのカフェで一杯のコーヒーを飲むなど、自分なりの方法を探しておきましょう。

「心の駆け込み寺」があるだけで、苦しい時のストレスは半減します。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店























コメントの投稿

secret