猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するたった一本のリップクリームで第一印象は激変!

美容

唇は、愛情深さやセクシュアリティを連想させるパーツです。

なんとなくお人よしに見えてしまうタラコ唇の女性。

凛とした知的な第一印象を与えるためには?と考えているかもしれませえんね。

ミステリアスな薄い唇の女性は、セクシーな第一印象を与えたいと思っているかもしれません。

本来の唇の形、見せたいイメージの唇にするには、女性ならばメイクで演出できます。

私は、形よりも「ツヤ」に注目しています。

これはメイクアップアーティストならではの職業病と言えるかもしてませんが、私は唇に潤いのない人を見るにつけ「この人は心にシワが寄ってる!」と感じます。

男女問わず唇に潤いのない人から抱くイメージは、心が殺伐としている、不規則な生活している、がさつで、デリカシーに欠けている、サービス精神に欠けている、やる気も自己管理能力もない。

資料の整理やスケジュール管理ができないルーズでだらしのないタイプなのだろうなというもの。

女性なら化粧ポーチの中もグチャグチャで、コンパクトのパフも汚れてドロドロなのだろうなと感じます。

荒れ放題な部屋が目に浮かんできます。

合コンでそんな女性がいたら、いくら美人でも連絡先はきかないでしょう。

唇がガサガサなだけで「そういう人と関わるのは危険だな!」と察知するわけです。

逆に唇が潤っている人を見ると、愛情豊かな人、華やかな人、楽しい人、前向きな人、繊細な人、きちんと生活している人といったポジティブな印象を受けます。

ツヤツヤした唇の女性は、どんな顔立ちでも「美の好感度が高い女性」だと思えて印象が急上昇します。

それはともかく、、大事なのは、たった1本リップクリームを買って、唇のケアをするだけで第一印象は激変するという事実です。

毎日、唇にリップクリームを塗る時間を設けましょう。

一度塗るのに、数秒しかかかりません。

「出会って6秒で、相手に対する印象を抱く」と言われています。
一度定着した印象は覆すのは難しい。

その後も会う機会のある関係性であれば、汚名返上のチャンスもあります。

合コンなど、一発で決めなければいけない場面では、第一印象で好感を与えることができなければアウトです。

第一印象は、見た目がすべて。

出会って6秒の間に入っているのは、外見だけだといっても過言ではないでしょう。

営業の人に「この人は信頼できそうだ」と思わせるのも、初対面の人から「もう一度、この人と会いたい」と思われるのも見た目がすべてなのです。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

iff楽天市場店

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店
























コメントの投稿

secret