猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するいいことがいっぱい起こる・・・?(2)

豆知識

とことん、話を聞いてあげよう
人間は、本能的に人の話を聞くよりも話すほうが好きな動物です。

しかも自慢話や会社のグチ、悩みごとなどはとくに聞いてもらいたいのです。

ところが、逆にそれを聞かされるのには耐えられません。

ある漫才師がテレビでこんなことを言っていました。

「3分間いたらイヤになり、5分間いたら金をくれ」これは、自分にとって興味のないことをえいえんと聞かされる人間の心情を皮肉ったものです。

水商売の人たちは、人のつまらない話をよく聞いてあげることで、商売を成り立たせているといっても過言ではありません。

ホステスさんたちは、お客さんが何を言っても否定することはありません。

男性は会社のグチや悩み、恋人や奥さんに話せばバカにされそうな自慢話を彼女たちに聞いてもらってストレス解消をしています。

まるで、個別にカウセリングをしてもらっているようなもの。酒代が高くなるのも当然でしょう。

もしもあなたが好きな人とゆっくりと話す機会ができたら、何よろもまずは彼の話を最後まで、じっくりと聞いてあげることで励んで下さい。

つまり、あなたが彼だけのカウセンラーになるのです。

彼はもう、それだけであなたのことを「いい人」だと思ってくれるでしょう。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

iff楽天市場店

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店
























コメントの投稿

secret