猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するいいことがいっぱい起こる・・・?(1)

豆知識

男性は「受けとり上手」な女性が好き
遠慮には、相手の距離を広げるというデメリットもあります。

図々しいと思われたくないからだとしても、あまりにも遠慮しすぎるのは相手に「私はあんたとそんなに親しい関係ではありませんから」と言っているのと同じだからです。

気持ちのいい付き合いをするには「遠慮はほどほどに」ということを肝に銘じて下さい。

遠慮するクセをなくすには、最初は小さなことから始めていけばいいのです。

例えば、コーヒーをご馳走してくれるという人に対して「いいです、いいです」と言うのではなくて「ありがとうございます」ということから始めましょう。

心の中でコーヒーを飲みたいと思っていたら「うれしいな。今、コーヒーが飲みたいと思っていたんですよ」と素直に伝えましょう。

ほしいものをほしい、好きなものを好きと素直に言えることは、幸せになるためにとても大切なことです。

気になる彼から「もうすぐ君の誕生日だね、何かほしい?」と聞かれたとき「ありがとう、でも気持ちだけで十分よ」と遠慮してしまってはいけません。

相手はせっかくの好意を拒絶されたと感じてしまいます。

「そうね、私ほしいものがあるのよ。今度ふたりでデパートにいって、一緒に選んでくれる?」と好意を受け取ってあげれば、相手もプレゼントのしがいがあるというものです。

幸運を次々とあなたのもとに飛び込んでくるでしょう。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

iff楽天市場店

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店
























コメントの投稿

secret