猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するハロウィンにかぼちゃグラタンはいかが!

未分類

かぼちゃグラタンのレシピ

材料
かぼちゃ 1個(400g)
玉ねぎ(みじん切り)1/2個
ベーコン(みじん切り)35g
小麦粉 大さじ1
豆乳 80ml
とろけるスライスチーズ 2枚
オリーブ油 適量
塩・こしょう 各適量
パルメザンチーズ 少々
パセリ 少々

作り方
1、かぼちゃは丸ごとラップをしてレンジ600Wで5分加熱する。フタになる部分を切り、種とワタを取り除く。

2、フライパンにオリーブ油をひき、中火に熱し、玉ねぎ・ベーコンを炒め塩・こしょうで調味し、小麦粉を加え混ぜる。

3、豆乳を少しずつ加えて混ぜながら、スライスチーズを加え全体を混ぜ合わせる。

4、(1)の中に(3)を詰め、上からパルメザンチーズをふりかけトースターで1~15分間こんがり焼くと出来上がり。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

iff楽天市場店

iffヤフーショッピング店

iffAmazon店
























コメントの投稿

secret