猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する日用品と美容の関係・・・・!

美容・健康

毎日使うから日用品?

美容に影響するのは・皮膚につけるもの・口から入れて細胞をつくるもの良いものは使い続けるとじわじわとその良さがわかってきます。

もちろん空気がよい・水が良いも関係します。今、生きていられる環境も影響します。

ニコニコ明るいお顔又は優しい幸せな気持ちが、さらに美しいオーラになる気がします。

今まで、私がエステの施術させて頂いた方々、明治、大正、昭和、平成生まれの方々 明治の方は少いのですが、簡単な表現で申し訳ないのですが、昔であればあるほど良い肌のような気がします。

大正の方は「食べるものが少なかったと」話されます。

お菓子?はあまりなく水菓子(果物のこと)が好きですと、おやつは手作りの物や、イリコ、サツマイモ、キュウリ、トマト、今のようなポテトチップスなどのようなお菓子はなかった。

104歳で今年他界した叔母に以前「私も叔母さんみたいに長生きできるかしら」とたずねたところ、「無理やろうね、食べ物がちがうからね」と即答され、妙に納得しました。

空気も水も環境も文明が進んだような気がしているけど、文明ってなんだろう?生きている人間はこれからも元気で美しくいるには?など、たいそうな事を思い浮かべながらアイスクリームを食べてします自分。

食べないでストレスを感じるより、食べて発散した方が良いと勝手に解釈して過ごす自分にあきれながら。



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所


























コメントの投稿

secret