猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する笑顔は最高のアンチエイジング法(2)

美容

笑顔は「幸福ホルモン」を増やす!
精神を安定させて幸せな気持ちにしてくれる脳内分泌物の一つ、幸福ホルモンの「ゼロトニン」は、笑顔に反応して分泌量が増えます。

辛いことや悲しいことがあっても笑顔でいれば「今は幸せなんだ」と勘違いして分泌量が減ることはありません。

セロトニンが増えると「色々なことに前向きになれる」「睡眠の質を高める」「食べ過ぎを防止する」などの効果があります。

逆に、いつも不機嫌な顔をして不満を抱えていると、セロトニンの分泌量が減ってイライラしやすくなってしまいます。

怒ったり泣いたりも大切!
笑顔でいることのメリットはたくさんありますが、無理に笑顔を作るのは心に大きな負担をかけます。

疲れて笑顔を作るのもしんどい時は、まず笑顔になれるように自分を癒してあげましょう。

笑顔になれる環境や趣味を大切にし、笑顔でいる瞬間をたくさん作るとようですね。

参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所





















コメントの投稿

secret