FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する笑顔は最高のアンチエイジング法(1)

美容

笑顔が素敵な女性には、明るくて活発な若々しいイメージを持ちますよね。

元々すの人が持っている雰囲気や顔立ちは、関係なく、笑顔を心がけるだけで実年齢より若く見せてくれる効果があります。

アンチエイジングというと高価な化粧品や特別なお手入れを想像する方が多いですが、お金と時間をかけるよりも毎日笑顔でいることが最高のアンチエイジングなのです!

笑顔は女性を若く見せる
笑顔の相手に悪い印象を持つ人はいません。

いつも明るくニコニコしていると、周囲の人は自然と健康で若々しい人だと感じ取ってくれます。

また、笑顔には顔のたるみやシワを目立ちにくくする効果があります。

笑顔は顔の老化を予防する
表情ジワを作らないためにあまり笑わないようにする人がいますが、それはアンチエイジングとは逆効果。

顔の老化を早めてしまいます。

笑顔でいると表情筋が鍛えられ、さまざまな年齢肌のトラブルを予防してくれます。

・ブルドックラインの予防
目元から口元にかけてできる「ブルドックライン」は、表情筋の衰えによる頬全体ののたるみが原因。

よく笑ってよくしゃべる人は表情筋をたくさん使うので、自然と頬をリフトアップできます。

目元から口元にかけて大きくたるみ、フェイスラインがたるんでぼやけるのも笑顔が予防してくれます。

・毛穴の開きの予防
毛穴の開きの原因の一つは、たるんだ皮膚に引っ張られて毛穴がタテ方向に開いてしまうこと。

毛穴の形をみて涙型になっていたら皮膚がたるんでいる証拠です。

保湿ケアとあわせて表情筋おを鍛えて行きましょう。

・くすみ肌の予防
常に無表情でいると表情筋が凝り固まってしまい、血流やリンパの流れが滞って水分や栄養が届かなくなり、顔全体がくすんでしまいます。

思いっきり笑った時に頬が痛くなるのは表情筋が鍛えられたことによる筋肉痛。

筋肉がつくと頬が引き上げられる他、血流とリンパの流れも改善されて透明感のある肌に変わります。

参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























コメントの投稿

secret