FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する2016 春ファッショントレンドキーワード

豆知識

「テロンチ」
その名の通り「テロンとした素材のトレンチ」のこと。

春の定番トレンチコートと、2016年のキーワード「落ち感」を掛け合わせたアイテム。

レーヨンなどの柔らかい素材を使用していて、軽く使いやすいだかでなく、女性らしさをアップします。

通常のトレンチコートに比べるとかなり軽量で、羽織やすさやコーディネートのしやすさもポイント。

「ワイドパンツ」
今年もワイドパンツが熱い!

ワイドパンツとは、裾が広いパンツを総称して呼びます。

ガウチョパンツと間違いやすいですが、ガウチョパンツは裾に向かって広がっていくデザインで、ふくらはぎ程の長さが多いです。

一方、ワイドパンツは丈が長めで太もも部分から広がり、全体的にゆったりとしたシルエットです。

リラックス感があり「ゆったりシルエット」が春コーデのキーワード。

ワイドパンツを取り入れると、簡単にゆっったりコーデが完成します。

「タッキースタイル」
(tacky)タッキーとは、悪趣味な という意味をもつ言葉。

そんな悪趣味ギリギリラインのスタイリングを(タッキースタイル)といいます。

派手目の個性派ファッションが流行ると言われている2016年春夏は、とにかくユニークで派手なアイテムを取り入れてみましょう。

柄×柄やド派手なワンピース、トリッキーな配色、イラスト入りトップスやユニークは小物など自由な発想でタッキースタイルを楽しみましょう。

「クラフトピュアネス」
フェミニンをベースに、フリル・プリーツ・レース等の透け素材を使用して、繊細に作られている洋服のこと。

l機械での大量生産のようではなく、一つ一つ手作りでつくられたような透明感のある女性らしい洋服は、優雅で上品でフェミニンな感じで軽やか。

春の陽気にピッタリなテイストです。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























コメントの投稿

secret