FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するひと手間が大切 パサ髪からツヤ髪へ

美容

湿度も低く、紫外線も徐々に増え始める春は髪の毛がパサつく季節です。

春の髪は悩みランキングは「パサつき・広がり」がトップ。ポイントを押さえてツヤ髪になりましょう。

シャンプー前のひと手間がキモ!
シャンプー前には、しっかりブラッシングをしましょう。

ブラッシングで髪の絡まりをときほぐし、汚れを浮かせて落としやすくします。

頭皮の血行促進にもなります。

洗う時は、ぬるま湯でしっかり全体をすすぎ頭皮と髪の汚を落とします。

実は、これで約8割の汚れが落ちます。

その後は良く泡立てたシャンプーで丁寧に洗い流しましょう。

ドライヤー前がチャンスタイム!
・シャンプー後、ドライヤーをかける前にヘアトニックなどで頭皮を良く揉みほぐして血行促進します。

・髪の毛のダメージが気になるところに洗い流さないトトリートメントをつけます。髪をドライヤーの熱から守るだけでなく静電気からも守ってくれます。

温風と冷風の使い分け
1、手グシでブローしながら、生え際から温風で乾かします。

2、7割ぐらい乾いたら冷風に変えて、髪の荒熱を取るように乾かしましょう。

3、ある程度熱が取れたら最後は温風で仕上げ、サラッとまとまりのある髪に!

「髪は女の命」です。パサつき髪は疲れ顔に見えてしまう原因にもなります。シャンプー前後のひと手間やドライヤー使いをマスターして、ツヤ髪を手に入れましょう。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























コメントの投稿

secret