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この記事のみを表示する今年こそ正月太り撃退

健康

高カロリー食品は控える
忘年会や新年会、そしてお節料理からお雑煮までカロリーの高い食事が多くなる年末年始は、その中からカロリーの低いものを選んで食べるようにしましょう。

野菜などから食べて、お腹を膨らましてからカロリーが高いものを食べるというもの、食べ過ぎを防ぐことが出来るので有効です。

高G I食品も控える
お餅やご飯などの高GI食品は出来る限り控えるようにしましょう。

お雑煮にお餅を入れるとしても何個も入れるというようなことは避けてください。

野菜などの他の具でお腹を一杯にするようにしましょう。

もし、太ってしまったら
そうは言っても、対策をしても正月太りしてしまう方もいると思います。

ただ、年末年始の数日でそんなに何キロもの脂肪が付くとは考えにくい。

もし体重が大幅に増えていったとしたら、それはむくみである可能性が高いでしょう。

 ・むくんでいる部分をマッサージ
 ・塩分を控えて水分を排出
 ・軽い有酸素運動を行う

これで正月太りを撃退しょう。

まとめ
正月太りは少し食事に気を遣って、軽い運動をするだけでも防ぐことが出来ます。

休み明けからダイエットをするのは大変ですよね。

お正月中から太らないように気を付けて、体型を気にせず普段の生活に戻れるようにしてみてはいかがでしょう。

G Iとは?
Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示し、摂取2時間までに血液中に入る糖質の量を計ったものです。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















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