FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する声で損していませんか? 美声になるコツで声美人に!

美容

第一印象は外見だけではなく、や話し方などからも判断されます。

魅力的な大人女子はも美しくありたいものですね。

はシーンや相手によって変えよう
印象がいいは、大きくてハキハキしていると考える人もいるかも知れませんが、場所をわきまえないとガサツな人というマイナスなイメージを持たれてしまうことも。

TPOに合わせたの出し方が大切です。

電話の時も、で印象が大きく変わります。

電話は相手が見えない分、声や話し方は大切です。

電話で話す時には姿勢をよくし一度深呼吸をしてから話すのがポイントです。

電話での声は暗くなりがちなので、いつもより声のトーンを上げて出るのもいいですね。

また話している相手から「何を言っているのかよくわからない」「聞き取りにくい」などと言われると悲しいし、仕事にも支障が出てしまいます。

自分でできる滑舌をよくするトレーニングをして話し声の印象をアップしましょう。

滑舌トレーニングに割り箸を使う
新しい割りばしを2膳用意します。

割りばしの太い方を奥に当て立てて軽く噛みます。

左右1本ずつ噛むので、口から八の字が出ているような格好になります。

「ら・た・な・か・さ」を1文字ずつハッキリ発音するのを、毎日1分続けます。

また、早口言葉を練習するのも効果的です。

ちょっとしたコツや工夫で、魅力的な声になれるかもしれません。

できることから始めてあなたも“声美人”を目指しませんか?

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング





















関連記事