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この記事のみを表示する冷え性対策に!簡単ストレッチを取り入れてみては?

美容・健康

仕事中やバス、電車を待っているときなど、「体が冷えている!」と感じませんか?

その場で「ストレッチ」をすることで血行が良くなり手足が温まります。

冷えは人によってさまざまですが、足だけが冷える人もいれば、全身、上半身、手足などその方によって様々です。

冷え性は、筋肉がこわばり、手足の末端まで血液が届きにくくなり、仕事中でも電車、バスの中でも、ストレッチをすることにより、こわばった筋肉を伸ばすと、血液の流れが体の末端まで促し、冷えていた手足が温まります。

・座ったままでのストレッチ
つま先を付けたまま、足の裏を上げ下げする。両足をいっぺんに上げても、片足ずつでもOK。この動作をできるときに繰り返す。

・つま先の上げ下げストレッチ
つま先立ちでふくらはぎに負荷を感じるところで少し静止し、地面にかかとを降ろすを繰り返しましょう。

下半身の血液を心臓へ戻す効果があり、むくみや冷え性の解消につながる。

・手の指先の冷えに!手の運動
手をグーパーするだけ!血流が良くなりだんだん手が温まってくれるはず。仕事中、電車やバスの中でもできます。

冷え性を根本的に改善するには、食事や入浴、睡眠などの生活習慣を見直しながら、ストレッチ、エクササイズを取り入れることのより、冷え症予防対策にもつながり、更に筋肉も鍛えることにも繋がります。

普段の食事や生活習慣だけで改善するのはなかなか難しいのであれば、サプリメントを取り入れてみるのはいかがでしょか?

参考まで


息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

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