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この記事のみを表示する「食べ過ぎた」をリセット(2)

美容・健康

をこまめにとる
分を多く摂る=むくみを引き起こすと思われがちだけど、実は反対。

分不足だと汗を止め、体は代謝を落とします。

その結果、分排泄がうまく行えず、むくみを招きます。

食べ過ぎ&飲みすぎた翌日は特に分をこまめに摂って・・・

トータルで1.5~2Lを目安に飲むとよいでしょう。

夕食は炭水化物をとらないようにする
糖質を多く含むご飯やパン、麺類などの炭水化物は控えめに。

温野菜、汁物、たんぱく質が豊富な刺し身や焼き魚などと豆腐を食べて。

たんぱく質をしっかりとると、代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなります。

お風呂に入る前に筋トレ
腹筋とスクワットを30回×3回行って。

筋トレをすることで代謝が高まり、お風呂でより汗をかくことができます。

ちなみに上半身が冷えがちな半身浴ではなく、40℃前後のお風呂で全身浴を15分程度するのが◎

22時頃までに寝るようにする
22~26時頃までは、筋肉を修正し、美肌になれる成長ホルモンが分泌される「重要な時間帯」逆に、この時間に食べると効率的に脂肪変換されてしまい、太る原因に。

そのため、可能な限り22時までにねましょう。

夜ふかしして間食をすることを防げるので、早寝は一石二鳥です。

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

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