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この記事のみを表示する「食べ過ぎた」をリセット(1)

美容・健康

起きたらすぐに水orぬるま湯を飲む
睡眠中に働きをストップしてい腸を動かすため、まずは起き抜けに水orぬるま湯をコップい1杯飲んで。

きれいな水を胃腸に流すと、お通じが促されたり、むくみ改善効果があるなどよいことずくめです。

カリウムを含む果物や野菜を食べる
朝食前にむくみ解消に効果的なカリウム豊富に含むフルーツや野菜を。

カリウムは水溶性なので生で食べるのがオススメ。

ダイエットや美肌効果に役立つ酵素も摂れます。

塩分は付けずにそのままでたべるのが◎。

発酵食品たっぷりの朝食をとる
善玉菌を増やして腸環境を整えるみそ汁やぬか漬け、納豆+ごはんが理想。

基礎代謝アップに必要なたんぱく質をとるべく、目玉焼きなどの卵料理もプラスできれば完璧です。

間食はもってのほか!
口さみしくなったら、ガムを噛んだり、低カロリーで噛みごたえのあるワカメや昆布のお菓子を噛むことで満腹中枢が刺激され、自然と「食べたい」欲求がおさえられます。

ちなみに昼食は、肉・魚・卵など、タンパク質を意識したメニューがオススメ。

移動時はNOエレベーターで!
よく歩くことと階段の上り下りも効果大。

代謝が上がって痩せやすくなります。

建物の4~5階なら、エレベーターを使わずに階段を使って。

上り下りの際はお尻の穴をキュツと締め、背筋をのばすとさらに代謝アップが狙えます!

参考まで

息スッキリ ハッピネス "気になる(ニオイ)の方に!

株式会社ムツコ

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