FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する加齢臭予防をしよう!

美容・健康

年齡を重ねると出てくると言われているのが加齢臭です。
体臭とは異なる独特な臭いが特徴です。
まだまだ若い方からすると、自分から加齢臭がすると考えると恐ろしくなるかと思います。
自分から発する臭いは自分ではなかなか気付くことができないので厄介です。体臭の話題はデリケートな問題になりますし、自分の体臭を気にして電車やバス、エレベーターなどの密室を避ける方も中にはいらっしゃいます。

加齢臭不規則な生活などが原因のひとつと言われています。
仕事が忙しく食事のバランスが偏っていたり睡眠時間が不足していたりする方や、接待などでお酒を飲む機会が多い方、おつまみで油の多い食品などを多く食べる方などは、なかなか生活の改善を図るのは難しくなると思います。

加齢臭は主に耳のうしろから発せられると言う話もありますが、他にも頭皮や首のうしろなどの隠れている部分や皮脂が多い部分などに臭いがこもりやすいと言われています。
その臭いがこもりやすいと言われている場所を丁寧に洗うことも加齢臭予防のひとつだと言われていますが、強くこすり過ぎると逆に皮脂が出て臭いが強くなってしまい、逆効果になることもあるので注意が必要です。

今はデオドラント商品なども多く販売されているので汗をかいたら丁寧に拭き取るなどの対処を行なう方法もおすすめです。
利用するのであればあまり香りの強いものではなく、無香料のアイテムと選ぶことをおすすめします。
強い香りが加齢臭と混ざり、さらに嫌な臭いを発生させる可能性もあります。これは香水も同じです。
別の香りでごまかそうとしても、元の臭いが消えるわけではないので嫌な臭いを悪化させてしまうかもしれません。

加齢臭は男性に多いイメージもありますが、女性にも同様に加齢臭は出てきます。
口コミランキングなどを参考に、自分好みの香りを探すのもおすすめです。
今は色々な加齢臭予防のアイテムがあります。
上記したようなデオドラントシート、体臭改善の食品、加齢臭予防のサプリメントもございます。上手に活用して加齢臭とつき合っていきましょう。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング

<息スッキリ ハッピネス> http://www.iff-mutsuko.com/custom10.html













関連記事

この記事のみを表示する11/28のツイートまとめ

未分類

iff62090737

Mstyle 加齢臭の原因と対策方法についてhttps://t.co/ptIi7qLkHG#口臭対策 #口臭予防 #腸内環境 #加齢臭 #体臭 #便臭
11-28 11:57

関連記事