FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する思い切ってイメチェン 上質な「秋顔」(2)

美容

シンプル基本
オフィスファッションからの脱却!

社内は私服OKだけど、仕事上あまり派手な格好をしたいとは思わない。

でも、シンプルで無難な服装はどこか地味!

そんな変わりばえのない「普通感」から抜け出したいと思っている人にオススメしたいのが、小物使いでのイメチェン。

例えば、この秋トレンドで注目せれている巻物は、さまざまなアレンジが可能です。

ボウタイやスカーフなら、首に巻くだけでなく、ヘアアレンジで使用すると顔まわりがパッと華やかに。

秋のトレンドカラーを意識したベルトをプラスするのもおすすめ。

遠目から見ても目立つし、ハイウエストでマークすればスタイルアップが叶います。

着る服を変えずに小物を取り入れて、賢く雰囲気を変えてはいかがでしょうか。

一番簡単なイメチェンは、やっぱり「ヘアチェンジ」
世代を問わず、誰からも「変わったね」と無条件で思われる一番の方法は、髪型をチェンジ!

「私はこの髪型しか似合わないから・・・」と遠慮してはイメチェンになりません。

久しぶりに会う友達に「ほんとうにキレイになったね」と言われると気分もハッピーになれます。

イメチェンを成功させてステキな秋を過ごしてください!

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー























関連記事

この記事のみを表示する思い切ってイメチェン 上質な「秋顔」(1)

美容

ワンランク上の「秋顔」にイメチェン!

秋に向けて理想の自分をイメージする
どんな女性になりたいか?

楽しい想像すると気分も上がります。

「楽しい」は幸せホルモンを出す1番簡単な方法ですので、ワクワクしながら考えてみてくださいね。

ここでは理想の自分をイメージするポイントをステップごとにまとめてみました。

理想の女性を想像しながら考えてみる
まずは「これ!」というキーワードを出した上で、具体的なキーワードを考えていくのがコツです。

インスタで検索しながら興味あるハッシュタグをメモしていくと目指すイメージがまとめやすくなりますよ。

自分に足りない所をチェック
どんな自分になりたいか?

キーワードを書き出して想像ができたら、ファションやメーク、ヘアスタイルなど理想と現実を比較した時、今の自分に何が足りないか?チェックしてみましょう。

もちろん見た目だけでなく、目指す女性なら、どんな表情や仕草をするか?

イメージして足りない部分を考えてみてくださいね!

なりたい自分に向かう準備
どんな自分になりたいか?それに対して今の自分には何が足りないか?情報が整理できたら、あとは実行するだけ。

気分が盛り上がっている勢いで、イメチェンしちゃいましょう。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー





















関連記事

この記事のみを表示するちょっとおしゃれに 魚介とトマトのサルサソース

豆知識

材料(2人分)
ホタテ・・・4個
ムール貝・・・6個
あさり・・・10個
エビ・・・4尾
白ワイン・・・50cc
オリーブオイル・・・適量
黒オリーブ・・・6個
グリーンオリーブ・・・6個
プチトマト・・・黄色2個、赤色2個、ハーブ(ローズマリー、イタリアンパセリ、バジルなど)・・・適量

(サルサソース)
トマト・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
パプリカ(黄色)・・・1/4個
にんにく・・・1片
塩・・・小さじ1
レモン汁・・・小さじ2

作り方
サルサソースを作る。

トマトは湯むきして1cm角にカット。
玉ねぎ、ピーマン、パプリカは粗みじん切りに、にんにく、香菜は、みじん切りにし、塩を加えてすぐ混ぜあわせる。
魚介類は白ワインで蒸し煮し、オリーブオイルをまぶし冷蔵庫で冷やしておく。
お皿にサルサソースを敷き、1/2に切ったプチトマト、黒オリーブ、グリーンオリーブを彩りよく盛り合わせる。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

























関連記事

この記事のみを表示する「頭がふわふわする」スマホの使いすぎ?

豆知識

「頭がふわふわする」「浮遊感がある」といった不調を訴える人が増えています。

20才前後のスポーツマンや10代の学生までもが、こうした症状を訴えているそうです。

頭が痛いわけじゃないけど、ふわふわ浮いてな感じがする。

車酔いにも似た状態が続いて、思うように頭が働いてくれない。

もしかしたら、脳に疾患があるんじゃないのか?そんな気にもなってきます。

たとえ病院で異常なしといわれても、ふわふわ感が解消しなければいつまで経っても心配は拭えないですよね。

ふわふわめまいんお多くは肩回り「こり」が原因!?
首や肩まわりの筋肉が張りつめると、血管が収縮します。

その結果、脳が酸欠になり、ふわふわと浮いているような感覚に襲われるのだそうです。

スマホやゲーム機の操作が原因!根を詰めやすい人は要注意
若い世代にも症状が現れているのは、スマホやゲーム機の操作、PC作業に長い時間を費やす人が増えているからです。

正しい姿勢で直立しているときは、さほど問題ないのですが、背中側にけっこうな負担がかかっているものの。これより、首う肩まわりにこりが生じます。

特に注意が必要なのは、根を詰めやすい人。

同じ姿勢を長時間キープすることで、こりが慢性化したり、ストレートネックになってしまうことも。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

























関連記事

この記事のみを表示する油断禁物 9月にも多い「ゲリラ豪雨」

豆知識

ゲリラ豪雨には前兆があります!

ゲリラ豪雨が起きる直前に起きる現象として

・西の空に大きな黒い雲が見える

・突然、冷たい雨。たまに生ぬるい風が吹く

・ラジオのノイズが入り込む

・突然セミが鳴き止む

ゲリラ豪雨の原因は上空に発生した積乱雲!

日本では偏西風の影響で、天気は西から東へ変わっていきますから、西の空に背の高い大きな雲がある時は、天気が荒れる場合があります。

積乱雲は雷を発生する雲で、その影響でラジオや音響機器のノイズが走ったら西の空も見て大きな雲を確認しましょう。

また、ゲリラ豪雨が発生すると、大雨により急激に気温が下がります。

積乱雲が近づいてくると急に冷たい風が吹いたり、湿気を帯びた生ぬるい風が吹いてきます。

さらに、までうるさく鳴いていたセミが突然一斉に鳴き止んだという経験はないでしょか?

一瞬にして鳴き止むので不気味ですが、これは大雨の予兆です。

セミは気温が下がると鳴くのを止めます。

ゲリラ豪雨は天気予報でも予測できないので、これを覚えておきましょう。

※急に冷たい風が吹き下ろして来てから7分後の雨が降り出します。
(雨が地上に到達するまで7分かかるそうです。)

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー





















関連記事

この記事のみを表示する猛暑の後だからこそ要注意「秋バテ」

健康

「秋バテ」対策として、体を冷えから守ることが大切です。

まず、食事は温かいもんを積極的に摂ること。

ショウガやシナモンの他、ニンジンやネギといった根野菜などの体を温める食材を選ぶと良いでしょう。

また、ビタミンB群には疲れを取る働きがあり、豚肉や納豆に多く含まれています。

次に冷房対策、オフィスや電車内など空調温度が決められている場所は、カーディガンや上着で室内との温度差を調整できるようにしましょう。

長時間の時は腹巻やハイソックス、ひざ掛けを活用して保温するとよいでしょう。

入浴、眠る2時間ほど前に、38~39℃のぬるめのお湯にゆっくりとつかることで血行を良くし、心身がリラックスモードに切り替わります。

体力や胃腸機能の回復を助けてくれます。

最後に就寝時、暑さがやわらいでいれば冷房は使わず、代わりに首や後頭部を水枕や保冷剤で冷やせば寝苦しさも解消できます。

また、寒さで朝方を目を覚まさないためにも長袖のパジャマの着用や毛布を準備しておくと安心です。

暑さによる疲れをお解消し、快適に秋を迎えるために試してみてはいかがでしょうか?

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー





















関連記事