FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する誰かを「応援」してあげる

豆知識

あなたの中に「これをやりたい、あれをやりたい」と思い溢れていても、残念ながら一人だとほとんどが実現しません。

実現するためには何が必要なのでしょうか?それは、あなたを応援してくれる人、ファンです。

ファンとは、だんな時もあなたを応援してくれる人です。

仕事を応援してくれる人でもいいし、自分の生き方や活動に共感してくれる人でもOKです。

では、応援してくれる人はどうやって作ればいいのでしょか?

それはまず、あなたが応援してあげる人になることです。

どんな応援をしますか?

誰かに紹介してあげてもいいし、宣伝そしてあげてもいいです。

助けて欲しいことがあったら手を貸してあげる。

小さいことでも、思いついたことをしてあげて、是非精一杯応援して下さい。

応援してあげたその人は、あなたを応援してくれる可能性が最も高い人です。

もしかしたら、あなたの本当のファンになるかもしてません。

「1万円あげるからお仕事を手伝って!」
「10万円あげるから1ヶ月手伝って!」とお金で物事を解決するのは簡単です。

でも大切なのは、お金で解決することはではなく、気持ちで働いてくれる人をどうやって作っていくかということなのです。

出典:しつもんマーケティング マツダミヒロ著


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所





















関連記事