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この記事のみを表示する始めた人から変わる!太らない体の作り方(2)

美容・健康

脂肪を捨てる「体の大そうじ」
野菜を食べる ~レインボーフード~
栄養素に、ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれています。

食べる時には、色のバランス「赤・橙・黄・緑・青・紺・紫」をみながら、複数織り交ぜて食べることをオススメします。

体内環境の整備
間食をやめたり、食事の間隔を6時間ほど開けることを心がけ、同時に「排泄機能」を高める必要があります。

みそ、納豆、漬物などの発酵食品や食物繊維をふんだんに採ることで、便秘の予防や改善をしていきましょう。

熟眠、快眠を心がける
よく寝る人ほど太らない
夜10時頃~午前2時頃までに「深い眠り」に入っていること。

美容やダイエットも叶えてくれる成長ホルモン(老化を抑える働きを持つ)が寝ながらにして活発に分泌されると言われています。

体内時計リセット
体内時計は、一日25時間で回っています。

毎朝太陽の光を浴び、目の神経を通る光の情報をキャッチすることで、24時間の生活リズムを合わせていき、誘眠ホルモン「メラトニン」の分泌をコントロールしています。

休日の朝も起床時間を変えず、いつもと同じ時間に起き、太陽の光をいっぱい浴びてみましょう。

眠り足りない時は、昼間に20分程度の仮眠をとり「体内時計のリズム」を崩さないように整えていきましょう。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















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