FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するお客さんに聞いた!思わず初笑い!子供の「今年の目標」面白エピソード

豆知識

小学校の息子の目標は「今年はイクメンになる」でした。イケメンの間違いでしょ!

今年の目標を小学校の息子に聞いたとき、本気で「今年こそ0点取らないぞ!」と意気込んでいた。心底ガッカリした。

年頭の目標の「できなかった~をできるようにする」の「~」にいるのは普通、勉強やスポーツの類であるはず。
だからうちの子の場合「クリアできなかったゲームを頑張る」それは己の欲望で今年の目標でもなんでもないだろう!

子供が小さいとき「今年は人前でおならをしない」と言って、笑っちゃいました。

元旦の書初めに「来年がんばる」と書いた息子。今年始まってまだ10時間しかたってないよ!

「一年間泣かない」という、よく分からない目標を立てた娘。他に何かないの?と聞いた時に泣きながら「わからないんだもん」と答えたことに笑いました。

4才の娘の今年の目標は「妹か弟をつくる」だった。うーん!

姪っ子が立てた今年の目標は「自立」まだ6才なのにと思わず笑ってしまった。



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所























関連記事

この記事のみを表示する2019年も猪突猛進 がんばります。

美容・健康

旧年中は大変お世話になりました。

年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

海外旅行をされた方、温泉でゆっくりされた方、お家で冬眠された方、親戚が集まり賑やかに過ごされた方、楽しかったのではないでしょか?

最近では、抜け毛は男性だけではなく、女性にも多くなっています。

それは、シャンプー、リンス、トリートメント、スタイリング剤など、頭皮の負担になる成分が配合されているからなんです。

そこで大事になるのは、しっかりとした知識に基づいた正しい髪のお手入れです。

一生懸命したことが、髪に逆効果!なんて泣くに泣けませんよね。

髪は、特別なお金をかけたり手のこんだヘアケアなどでなく、生活習慣やお手入れ法を少し変えるだけで見違えるように生まれ変わります。

髪が健康なら、抜け毛・薄毛ともさよならです。

抜け毛・薄毛のない、健康でキレイな髪の毛になるよう、正しい情報をと届けいたしますので、一緒に勉強していきましょう。

本年も宜しくお願いします。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























関連記事