FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するまぶしい輝き ピカ活・・・!

豆知識

自分自身だけでなく、身の回りをピカピカに磨いて幸運が舞い込む人になりましょう!

「ツヤ」は人間はもちろん地球上にあるすべてのものの「旬」を表しています。

「旬」というのは「私は最高の状態ですよ」「私はみんなのお役に立てる準備ができていますよ」という状態。

つやのある状態にしておくと、金運、健康運、愛情、美容、チャンスといったあらゆる幸運を引き寄せていくのです。

ここだけは必須!ピカ活3カ条
開運は、「ツヤ」が鍵。よい運気をキープするために、この3か所はマメに磨きましょう。

1、自分が長くいる場所の床をピカピカに!
運気は、主に床からの吸収されます。デスク回りなど、自分がよくいる場所の床はいつもきれいに

2、コスメポーチは「中までお手入れ」
汚れたままのコスメポーチを使い続けると美容運が下がり顔のツヤにも影響大。

3、トイレは便座の裏もピカピカに!
運気アップにトイレ掃除はもはや定番。見落としがちな便座の裏側も忘れずに磨きましょう。

お手軽だけど効果大の3分ピカ活
・玄関は明るく
玄関はすべての運気の入り口。玄関マットを明るい色のものにしたり、日当たりが悪い場合は日中でも電気をつけておくのもよいでしょう。

・ツヤのあるトイレに
トイレのインテリアは、「シンプル」に壁にはなにもかけずスリッパやマットなどはさっと拭けて汚れやすい場所だからこそ掃除しやすくしましょう。

・洗面所の水気をなくす。
洗面所の汚れの大半は、使った後の水気を放置した結果、水垢汚れに変わったもの。

使い終わったら、鏡、蛇口、洗面台に飛び散った水分をすぐに拭き取っておくとピカピカを保てます。

もっといいことが次々起こる自分にツヤを出すヒント

1、顔にツヤ
オイルやクリームでつやを与えましょう。薬指でちょんちょんと控えめにつけるのがポイントです。

2、髪、爪にツヤ
髪にツヤを出すことで天の加護をいただくことができます。髪型に流行りのテイストを取り入れるのも。
また、ツヤのある爪は宇宙からのエネルギーを受け取るアンテナになっています。

3、靴をピカピカに
靴は私たちを新しいステージに連れて行ってくれる開運アイテムです。いつもキレイな靴を履くことで、先祖の加護を受けられるといいます。エナメルなど光る素材の靴を取り入れるのもおススメ。

4、アクセサリーをつける
アクセサリーはその輝きで富や幸福を引き寄せるとともに、魔除けの意味も。プチプラのものでもかまいませんので、ネックレス、ブレスレッド、イヤリングとたくさんキラキラさせる効果もアップ。

参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

























関連記事

この記事のみを表示する11月といえば・・・!

豆知識

文化の日 3日
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ための国民の休日です。

介護の日 11日
介護について知識を深めようと制定されました。

介護はたずさわっていないと、なかなか本当の大変さはわかりません。

ポッキーの日 11日
CMでもおなじみになりましたね。

ポッキーのかたちから、グリコが制定したものです。

ボジョレ・ヌーボー解禁日 15日
フランス・ブルゴーニュ地方ボジョレー地区の新ワインの解禁日です。

テレビでも「解禁になりました!」と、毎年やっていますよね。

ワイン好きのかたには、特別な日といえるでしょう。

勤労感謝の日 23日
「勤労をたつとび生産を祝い、国民互いに感謝しあう」日だそうです。

缶コーヒーのCMでもやっていますが「今日もだれかの仕事にたすけられている」って」ことですね。


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所






















関連記事

この記事のみを表示する2018 「冬の抜毛対策」

美容

冬の抜毛原因と対策
冬の抜毛の原因は、乾燥と冷えが影響している場合もあります。

冬場は暖房などの影響によって、肌と同様に「頭皮」も乾燥します。

頭皮の乾燥によって、皮膚が炎症などをおこしてしまう場合もあるため、フケがいつもよりおおかったり、かゆみを感じたら保湿が期待できるシャンプーを使って下さい。

抜毛には冷えも大敵です。体が冷えて毛細血管が収縮してしまうと髪の毛を作ったり、髪をきれいに保ための栄養が毛根に十分に運ばれなくなります。

そもそも髪の毛を作る機能自体が低下してしまうこともあり、これも抜毛の原因となります。

頭皮の保湿クリームを使用して乾燥を防いだり、血行促進効果のある食材を積極的に摂ることを意識しましょう。

また、運動は筋肉の緊張を和らげ、頭皮へ血流がよくなり髪の毛に良いとされますので、無理のない運動を心がけましょう。

冷えは、女性の大敵です
冷えからくる血行不良は抜毛や薄毛の元になるので、1枚多く着込んだり、暖かいものを飲むなどして、できるだけ体は温かく保ちましょう。

お風呂にしっかりと浸かり、体を温め血行促進を行いましょう。この時、シャンプーと合わせて頭皮マッサージも行うとより効果的です。

秋の抜毛対策は、夏場にどれだけ対策できているか重要ですが、あまりできなかった方は、特にしっかりケアをしましょう!将来、薄毛に悩まないために。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所


























関連記事