FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示するもしかして「秋バテ」かも?

美容・健康

「秋バテ」とは、夏の暑さもやわらぎ、ようやく涼しくなってきたにもかかわらず体がだるい、疲れやすいなどの体の不調が続いている状態をいいます。

夏の間の冷房や冷たい物の取りすぎにより自律神経が乱れているのに加え、秋の朝昼夜の寒暖差や長雨などの低気圧の影響が加わって起きてきます。

こんな症状が出たら「秋バテ」サイン!
症状としては、疲れやすいだるい・食欲がなく胃がもたれる・よく眠れない・立ちくらみやめまいがする・頭痛や肩こりがする・便秘や下痢・・・などがあります。

夏バテが8月の暑さ真っ盛りの時期に起きるのに対し、秋バテは涼しくなる9月後半以降に起きてきます。

なってしまった「秋バテ」の予防&対処
秋バテの大きな原因が自律神経の乱れとそれによる血の巡りが悪くなることですので、それを改善するようにします。

具体的には、シャワーだけでなく、38~40度のやや温めの湯船につかるようにします。

また30分程度の散歩など軽めの運動を毎日続けることにより自律神経の機能が回復してきます。

さらに適切な服装によって温度差の管理をすることや、冷たいものを控えて暖かいもの、ビタミンの豊富な食べ物をよく噛んで食べることも重要です。

豚肉や納豆はビタミンB1が豊富で自律神経を整える働きがあります。

さつまいもやかぼちゃ、じゃがいもなども免疫力を高める効果もあるのでおすすめです。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























関連記事

この記事のみを表示するマドンナとの共同開発から生まれた!

美容

美肌の黄金を実現したパルカから誕生、肌本来の輝きを蘇らせるスキンケアライン。

2年前に開発されているのですが当店ではこの中のローズミストが特に人気です。

iffご来店すぐに顔半分につけてみて、お帰りの際比べてみると、説明がいりません。

では、これからの時期活躍してくれる一品!

「ザ・ローズミスト」をご紹介します。

MDNA SKIN「ザ・ローズミスト」
ミネラル豊富である事で有名なイタリアのモンテカティーニ水を特別に契約し使っているミスト化粧水

使うとお肌の内面はうるおってしっとり・・・でもお肌の表ではサラリとした使用感

香りは・・・天然のワイルドローズエキスやダマスクローズ精油をブレンドしたローズの天然の優しい香り

マドンナは選び抜いたローズを使っています。

ローズ(薔薇)は、古代から美容効果が事でも知られています。 
その薔薇の中でも特に希少性の高いものを選び抜き使用されています。


秋お肌と同時に心や気持ちも癒すような、ほのかに甘くて癒される上品なローズの香りがふわりとつけた部分から拡がり、とても幸せな気分なれる素敵な香りです。

さすが、あのマドンナが認めた香りだなぁと思わせるものがあります。

その大変に貴重で希少なダマスクローズの精油を使っているのが、「バラの女王」とも呼ばれるダマスクローズは、20日間しか咲かない非常に短命な可憐な薔薇です。

薔薇が放つ香りは一級品で、花が開いた状態よりも蕾の時が香り強いそうです。

昔から受け継がれている水蒸気蒸留法という方法で、水と花を煮詰める方法で精油が採取されますが、その結果、取れる量はとても僅かなもの

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所
























関連記事