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この記事のみを表示するウォーキングで「春うつ」対策!

美容・健康

「春になって暖かくなってきたし、心機一転頑張ろう~!」春になるとなんだか心がウキウキしちゃいますよね~♪

でも、そんな思いとは裏腹に、なんだか落ち込んで体調が悪い・・・やる気がでない・・・なんてことはありませんか?
単にだらけてだけのように思えるかもしれませんが、原因は「春うつ」かも!?

実は、春は生活環境の変化や寒暖差による自律神経の乱れなど、様々な変化に適応できず不安感ばかりが募り「春うつ」になることが多いのです。

ウオーキングが良い理由
うつ病は、脳内神経伝達物質の一つであるセロトニンの分泌不足から発症します。
ウォーキングは、このセロトニンを増やす効果があるのです。

ウォーキングのうれしい効果
・朝の光を浴びながら歩くと体内時計が調整され、眠気がすっきり覚めます。

・体が適度に温まり、脳内の細胞が活性化されます。

・体温が上がることにより、免疫力もUP。風邪などの病気にかかりにくくなります。

・足を前に出すことで腸が刺激され便秘解消に繁がったり、ダイエット効果も期待できます。

ただ、必要以上の無理な運動は、脳内に疲労物質が溜まり始めるため、疲労感がたまるので控えたほうが良いでしょう。

20~30分位のウォーキングが良いです。続けることが大切です。


参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

美容室iff(クセストパー®)

美容室iff( CTFカラー® お茶カラー)

イフ(iff)

iff美容研究所






















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