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この記事のみを表示する食欲の秋「ちょうちょこ食べ」をおすすめします。(2)

健康

タンパク質を摂ることがダイエットの秘訣
タンパク質を多く含む肉や魚をしっかり取る他の栄養素が体に吸収されるにはタンパク質が必要になるのです。

ですから、野菜に含まれるビタミンやミネラルなど栄養素を摂取するには、タンパク質を多く含む肉や魚も一緒に摂ることが必要になるのです。

野菜だけ食べてもダイエットにはならない
野菜ばかり食べるダイエットをすると、一時的に大きく体重が減ります。

しかし、それ以降に同じことをしても、逆に体重は落なくなり、帰って痩せにくくなってリバウンドします。

野菜だけのダイエットは効果がありません。

最近では、野菜こそが健康の源であり、油や肉、炭水化物は控えめに、といわれることが多いようです。

野菜には、確かにビタミンやミネラルを中心にさまざまな栄養が含まれています。

基本的に、野菜はエネルギーとはなりません。

エネルギーとならない野菜は果物だけを摂っていても、体を壊してしまいます。

また、ビタミンやミネラルが体に吸収されるには、タンパク質が必要になります。

つまり、野菜に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素をしっかり摂取するには、タンパク質を多く含む肉や魚も一緒に摂ることが必要になるのです。


参考まで



株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所























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