FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する髪と頭皮に表れる「シャンプー変えた時」5つのサイン

美容

あなたはどのような基準でシャンプーを選んでいますか?

オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーなど、髪に良さそうなものは一通り試したという方も多いでしょう。

しかしシャンプーは 成分が良いから安心 自然派だから髪に優しい というわけだはありません。

そこで、合わないシャンプーを使っている時に、髪と頭皮に表れるサインについてお伝えします。

1)髪の毛がなかなか乾かない
2)髪の毛1本1本が重く、ボリュームが出ない
3)地肌のニオイが気になる
4)抜毛が気になるようになった
5)トリートメントしても効果がみられない

以上のサインが表れたら使用中のシャンプーは、今すぐ変えてください。

髪の毛を素の状態に戻すことが大事
他とえば ノンシリコン とうたっていても、ポリマーが配合されているシャンプーもあります。

また、最近増えているのは、自然派シャンプーや石けんシャンプーで皮脂やスタイリング剤が落とし切れていないケースです。

メイクを落とさずにいると、肌がダメージを受けますよね?頭皮も肌と同じく呼吸しています。

残留物のせいで、呼吸が妨げられ髪の毛が徐々に細くなっていくこともあります。

素の状態の髪と頭皮に戻した上で、正しいけケアを行うことが重要です。

シャンプー売場には、魅力的なキャッチコピーや宣伝文句が並んでいますが、重要なのは「自分に合った洗浄力のものを選ぶこと」

女性にとって、美しい髪は デキル女 を演出する大事なツール。

正しいケアで素の髪を取り戻せば、出勤前のスタイリングを今よりラクになりますよ。


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所


関連記事