FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する気がつかないうちに抜毛が増えていませんか?

美容・健康

3月は、職場での異動や進級、卒業、就職、引越しなど、いろいろなイベントがあり、忙しく動き回る時期。

周りのことに意識をとられてしまいがちで、つい自分自身の肌や髪に対するケアを怠りがちな季節ともいえるかもしれません。

しかし、紫外線も強くなる時期である3月というのは、本来であればいつも以上に美容に関して気にしてべきなのです。

キチンとケアしていれば頭皮は答えてくれる
シャンプーの時やメイクの時に抜毛や肌荒れに気付く人もいるかもしれません。

手遅れになる前に、しっかりとケアすることで健康な髪の毛を手に入れることができますよ。

3月の抜毛は、見えないストレスが原因の場合も・・・
3月は一年間の総まとめの時期でもあり、紫外線が強くなっていく時期でもあります。

日常生活に追われ、お肌や髪の毛のお手入れが十分にできない時に強い紫外線を浴びてしまうと、髪の毛もお肌も大きなダメージを受けてしまします。

環境の変化から来るストレスを回避し、お手入れをすることで抜毛を予防し、健康な髪を育毛することができます。

例えば
・スムージーなどで体調を整え育毛に効果的な食材を接種する。
・帽子などの小物をうまく使い、紫外線を上手にブロックする。
・頭皮マッサージやトリートメントなどストレス解消と同時にできるヘアケアを見つける。
 など、ちょっとした気配りにより、忙しい3月を快適に過ごすことができますよ。

忙しい3月におすすめの頭皮ケア
年度末にあたる3月は、周りの環境の変化が激しく、少しずつストレスが蓄積されていく時期です。

身体的なストレスはもちろんのことですが、同時に心理的なストレスも溜まっていくものです。

進学や引っ越しなどをすると、その後の新しい生活に不安と期待を持って生活している人も多いのではないでしょか?

また、心機一転、ヘアスタイルをチェンジしようと思う方もいるでしょう?

抜毛対策として、そのヘアスタイルをチェンジする時が最高のチャンスです。

美容室は癒し効果が抜群ですので、ゆったりとした気分の中、一年間頑張ってきた自分へのご褒美としてスペシャルケアをしてみてはいかがでしょうか?

特に、頭皮マッサージなどは血流が良くなる為、抜毛対策としては最高のご褒美です。

また、徐々に強くなってくる紫外線による抜毛は乾燥にも弱い為、トリートメントなど、で髪を保護してあげることも大切です。

3月は抜毛を防ぎ、育毛を促進するためのヘアを始めるにはベストな時期です。

早目にケアすることで、美しく健康な髪の毛を手に入れることができますよ。


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所



関連記事