FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する第一印象マイナスポイント チェック

未分類

第一印象が決まりのは、出会ってから3秒といわれています。

また、その大部分は顔から受ける印象に左右されるのだとか。

「感じがいい」という第一印象とは「イキイキしている」「明るい」「健康そう」といったイメージ。

そうしたイメージを与えるのは、生まれついての顔立ちよりも、肌。髪、目といったパーツの力が大きいのです。

マイナスの第一印象を与えてしますポイントに「肌がカサついている・肌がテカつちている・毛穴が開いている・口元や顎にニキビがある・髪の毛にツヤがない、毛先がパサパサ・白目が充血している・白目が黄色い」実はこうした状態は、疲れや不摂生、間違ったお手入れが原因であることが多いもの。

日頃のちょっとしたケアで、くすんだ第一印象をグーンとアップすることが可能です。

あてはまる項目があった人は、改善してみては。

髪の第一印象アップテク

洗髪は朝ではなく夜にしましょう!

好印象はツヤ髪のためには、朝ではなく夜洗いましょう。

そして、髪が濡れたまま寝ないこと。濡れている髪はキューティクルが弱くなっているため傷つきやすい状態です。

そのまま寝ると枕との摩擦で髪が傷み、パサパサ髪のもとに。

自然乾燥では髪の水分が奪われやすいので、ドライヤーで根元からきっちりかわかして。

ビタミンBを摂る
髪の根元にある毛母細胞を活性化し、ツヤ髪を作るのに欠かせないのがビタミンB群。

ビタミンBは豚肉、納豆、マグロ、カツオ、貝類、卵黄、レバーなどに多く含まれます。エビやゴマに含まれる銅も脱毛予防に。


株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所



関連記事