FC2ブログ
猫とワタシ

Mstyle

楽しいを選択した道

この記事のみを表示する11月になっても続いてる「秋バテに注意}

美容・健康

秋バテ チェック
・身体がだるい
・食欲がない
肩こり頭痛を感じる
・一日中眠い
風邪をひきやすい

秋バテ」は、放っておくと免疫や代謝に影響が出てくるだけでなく、感染症にかかりやすくなったり、心筋梗塞や脳梗塞などの病気につながりかねません。

秋バテ解消法 運動
適度な運動も効果的です。少しきついと感じる運動を毎日行いましょう。

身体がだるいからと休んでばかりいるのは禁物、毎日適度に動くことが大切です。

胃の秋バテの原因 秋の食べ過ぎ
夏の間に弱った胃に追い打ちをかけるのが、秋の食べ過ぎです。

食べ物が口に入ると、胃液の分泌を促すガストリンというホルモンが放出されますが、タンパク質や脂質の多いものを食べ過ぎるとガストリンはすぐに増加し、胃液が出過ぎてしまうため、胸やけや胃もたれなど、胃の「秋バテ」を引き起こします。

胃の秋バテ 解消法
白湯を朝コップ一杯飲みましょう。

胃腸が温まり血液循環が良くなります。

体温が上がることで代謝や免疫力が高まり、不調が改善します。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング














この記事のみを表示する口臭予防・対策方法

美容・健康

年齢を重ねると「口臭」「加齢臭」「体臭」など、様々な臭いに敏感になってくるでしょう。こちらでは、口臭予防・対策に役立つ情報をご紹介したいと思います。

歯磨き
口臭予防・改善を考えるのであれば、歯磨きはとても重要になります。口臭の原因となるプラークは歯磨きをすることで、繁殖を防ぐことができます。特に、就寝前・後には必ず歯磨きをするように心掛け、丁寧に磨くことを意識すると良いでしょう。また、歯磨きができない場合は、うがいで口内をキレイにすることも大切です。

食べ物
口臭予防・改善を手助けしてくれる食品も存在します。それらを日々の食生活に取り入れることで、口臭予防・改善を目指してみてはいかがでしょうか。梅干しやレモンなどのすっぱい食べ物は、唾液の分泌に働きかけます。口臭予防・改善には、唾液の量を多い状態で保つことも大切になってきます。すっぱい食べ物で唾液の分泌に働きかけることが、口臭予防・改善につながるのです。また、パセリやシナモンなどの殺菌成分や抗菌成分を含む食品も、口臭予防・改善におすすめです。

鼻呼吸
口臭予防・改善には、口内を乾燥させないことが重要です。口呼吸が主な場合、どうしても口内は乾燥しがちになってしまいます。市販の鼻孔を広げるテープなどを上手く活用して、鼻呼吸がしやすい環境を整えると良いでしょう。

腸内環境
口臭予防・改善では、腸内環境にも着目する必要があります。これは消化器からの口臭も考えられるからです。日常生活で摂取した食べ物は、腸内に溜まっていきます。この時、腸内に便が溜まったままだと、便が腸内で有害なガスを発生させます。この有害ガスが巡り巡って、口臭の原因になってしまうのです。そのため、腸内環境に目を向けることも大切になってくるのです。食生活の改善、日々の生活にサプリメントを取り入れるなどの対策をとると良いでしょう。

皆様の腸内環境改善をサポートするサプリメントを販売しています。口臭予防・改善にぜひお試しください。
息スッキリ ハッピネス

株式会社ムツコ

美容室iff

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー

iffShop ヤフーショッピング





















この記事のみを表示する頭皮に詰まった角栓を取り除く(2)

美容・健康

頭皮の毛穴に角栓が詰まる原因
・シャンプーのやり方が悪い
・シャンプー剤があなたに合っていない
・生活習慣が悪い

頭皮には乾燥から守るために、ある程度の皮脂は必要です。

しかし、シヤンプーをしすぎたり、自分に合わないシャンプーを使っていると、頭皮に必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

頭皮が乾燥すると、尼子防衛で過剰に皮脂を分泌してしまうのです。

また、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなどの生活習慣も皮脂の過剰分泌に繋がります(要注意)

角栓を取り除くシャンプーのやり方
シャンプーには準備や正しい順番・方法があります。

・ブラッシングをして髪の汚れを取る
・予洗いする
・シャンプーをよく泡立てて行う
・トリートメントをする
・よくすすぐ
・タオルドライをする
・ドライヤーで乾かす

残念ながら角栓は、自宅ケアで全て取り除くことは出来ません。

ヘッドスパで徹底的に角栓や頭皮の汚れを取り除き、きれいにしてから、その状態を維持するための自宅ケアをおすすめします。

自宅ケアの正しいシャンプー法をお伝えしています。抜け毛・臭い・髪の傷みを感じたら、今すぐご相談ください。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー
























この記事のみを表示する頭皮に詰まった角栓を取り除く(1)

美容・健康

角栓とは?
角栓というのは古い皮脂や汚れが毛穴に詰まって固くなった状態のものを指します。

頭を掻いたら白い物質が爪の中に入っていたり、髪の毛に付いていて目立ったりしたことはありませんか?

白い物質は、フケや汚れですが、その中でも今回注目するのは頭皮の毛穴に詰まった「角栓」です。

頭皮環境が不潔だったり皮脂の過剰分泌が進んだりすると角栓ができて、毛穴を塞いでしまいます。

角栓が詰まると起こる影響をご紹介!
抜け毛
毛穴に角栓が詰まっているということは、頭皮環境が良くない証拠です。

角栓が毛穴に詰まっていると、雑菌は繁殖して、抜け毛が増える可能性があります。

臭い
毛穴に角栓が詰まると、時間が経つにつれて酸化し、臭いを発します。

角栓は24時間ほどで酸化するため、角栓をそのまま放置しておくとチーズのような臭いが定着してしまいます。

髪の傷み
頭皮の毛穴は、頭皮に酸素を取り込んだり毒素を排出したりする通り道です。

頭皮の呼吸や毒素排出を妨げると、血行不良を引き起こして、髪の毛の成長に必要な栄養を十分に送れなくなってしまいます。

そのため、髪が傷みやすくなったり、枝毛や切れ毛が増えます。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー






















この記事のみを表示する世界初!!天然ハーブの解毒力!

美容・健康

「貼るだけ45分でマイナス13cm!!」
ある日のこと
おへその周り+5cm上+5cm下を計って「世界初!解毒力のあるハーブのボディパック」をお腹に貼って、たったの45分で3か所合計マイナス13cm。
驚愕の結果が~


「リンパセラピスト」の方としては、現在ミスユニバースのビューティーキャンプで採用!の業界初!!の特許手技&エッセンスで徹底的に流して捨てる!!

リンパダイエツトを180分施術して45,000円いただいているのと同じ効果が・・・と

早速、私も3,000円支払って体験させてもらいまさいた。

計測し写真も撮ってもらいましたが、写真はお見せする勇気がございません。

この時、私は合計マイナス15cm!一緒に体験した細目の男性も合計マイナス12cmでした。

経皮毒のことなどは。2007年位からNeways(現在 モデーア)でお伝えしました。

早すぎて理解しにくいかたも多かったと思われます。


体の毒素が少しでもとれればどうなるか想像してみましょう。

現在、当店ではこの「世界初!解毒力のあるハーブのボディパック」をとりよせています。

入荷後、ボディシートお試し貼るだけ45分3,000円をお試しできるようにしたいと思います。

お顔用やその他もありますので、楽しみにお待ちください。

お知らせまで。

もう一つお知らせ。
当店では、一般社団法人日本自由化事業化協会のペンギンモバイルをご紹介できるようになりました。

格安SIMにご興味ある方は、お知らせください。パンフレットあります。

参考まで


株式会社ムツコ

美容室iff

イフ(iff)

iff美容研究所

株式会社ムツコの宝地図セミナー